アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

コロナ禍の休日

今日は札幌でも気温が16℃まで上がってこの春一番の陽気でした

やっと暖かくなったか、さくらももうすぐかな (^o^)

 

風も強くなさそうだし気温が一番高い時に半袖で走ろうと思っていましたが

 

今日は朝から少し喉が痛く、咳もたま~に出る状態でした

昨日走った時、ブリーズライトをしてたのに鼻呼吸では苦しく、口呼吸を多用したせいかと思うんですけどね

今時走ってて、咳なんかしたら散歩してる人に迷惑ですよね

走るのはあきらめました

 

妻「外でコロナうつったんじゃないの?もう走るのやめたら?」

 

いやいや、僕のランニングよりあなたの日々の買い物の方がうつる可能性高いと思いますし

 

おかげで今日は一歩も外に出ませんでした

 

 

 

最近コロナで外出が減りましたが、趣味で絵を描いていたので自宅での暇は潰れてました

絵といってもこのブログに描いてるレベルのマンガ絵です

f:id:Tamarun:20200419230539j:plain

pixivってしってますか?

 

イラスト投稿サイトです、自分は最近知りました

プロレベルのイラストが投稿されてる!!と思ったらホントにプロの漫画家も投稿してました

pixivからお金もらってるのかな?

そんなハイレベルのイラストを見てたら恥ずかしくて投稿なんて出来ませんが、もちろん素人絵もあります

 

発端は以前、無理やりブログに登場させたジェイムスン教授です

 

ジェイムスン教授を画像検索しても異様に画像が少ない

(絶版の昔の小説ですからね)

そこで、はっ ( ゚Д゚) と思いました

自分でジェイムスン教授を描いたらネットの検索結果に出てこないだろうか?...と

 

ブログをやってると、自分の記事が何かで検索されないか?なんて思ったりします

札幌ドームナイトランとか、つどーむランとか...

 

でも......検索しても全く出てこないです(涙)

 

夢ですね、そんなの...

フー

辺境の零細(?)ブログですもの

 

しかーし

ジェイムスン教授を調べていたら pixiv百科事典に行き当たり

そこで pixivのイラストページに飛べるようになっていて

飛んだ先にあったイラストはわずか10作品!!

 

ここに絵をのせれば、ジェイムスン教授を検索して pixiv百科事典に来た人はその絵を見るんじゃないでしょうか?

ついでにグーグル画像検索にもいつか出るかも??

 

急にやる気が出ました

オリジナル設定のジェイムスン教授を描いて投稿しました

 

こんなの...

#ジェイムスン教授 ジェイムスン教授 - Tamarunのイラスト - pixiv

 

オタク趣味全開のイラストを何点か投稿しました

決して見ないでください

 

pixiv にも「フォロー」とか「いいね」や「ブックマーク」があるんですね

そりゃそうか

私の拙い絵でも数人にされました、「いいね」や「ブックマーク」ついでに「フォロー」も

でもこれって相手に返すものなのか??ブログ始めた時も分からなかったけど...

今回もどうしたらいいのか分からん!?

 

しばらくほっときます (^^;)

 

 

1週間経って、グーグル検索されるかな?ジェイムスン教授...と

画像検索を最新のものにしても検索されません... (:_;)

 

そういえば他の pixivのイラストも検索されてなかったな

pixivの投稿イラストでは検索されんのか?

ぜんぜん関係無いような画像も検索されてるのに...

 

 .........

ネット検索の野望は遥か彼方です。。。