アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

パティスリーブールのシュークリーム

f:id:Tamarun:20200329155921j:plain

厚別のシュークリーム専門店、パティスリーブールに行きました

 

「シュークリームを半分に切ってシェアしたら色々な種類が食べれていいと思わない?」

7種類のシュークリームが売っているので、なるたけ多く味わってみたかったので妻に聞いてみました

「お店を紹介していたブログ記事ではきれいに切れてたよ」

 

妻「え?シュークリームを半分に切る?いやだ~

そういうの嫌いだから」

 

がーん!( ゚Д゚)

f:id:Tamarun:20200329000241j:plain

f:id:Tamarun:20200329000208j:plain

f:id:Tamarun:20200329000032j:plain

f:id:Tamarun:20200329000114j:plain

 

妻「私、イチゴが入ってるのがいい」

 

シェアできないなら自分も一番食べたいのはイチゴが入ったつぼかな

 

「僕は...2個食べていい?」

 

妻「...じゃあ、私も」

 

あっそう

f:id:Tamarun:20200329072804j:plain

 

息子の分も買いました、同じのが並んでしまったな

f:id:Tamarun:20200329074323j:plain

 

シェアしないにしても、シュークリームがきれいに半分に切れるのか興味ありました

糸で切るとか、ラップして切るとかって方法もあるようです

 

「僕の分だけでも切ってみたいんだけど、切っていい?」

 

妻「分かった、私が切ってあげる」

 

え?「そう?」

f:id:Tamarun:20200329075815j:plain

お...

f:id:Tamarun:20200329075854j:plain

ごくり...

きれいに切れたかな?

 

f:id:Tamarun:20200329080658j:plain

おお~結構きれいに切れてるじゃないですか (^o^)

中のイチゴは寄ってしまったけど

 

うまく切れたので私のアマンドと妻のブランフレーズを半分に切ってシェアすることしました

 

f:id:Tamarun:20200329081052j:plain

f:id:Tamarun:20200329081215j:plain


やったーこれで3種類食べれる!!

 

おいひい~

クリームが違う!さすが専門店

 

でも3切れ目くらいになったら、舌がバカになってきたような気がします

微妙な味が分からなくなったかも?

 

もっとゆっくり食べろって事ですね...反省ッス

ブランフレーズのクリームが一番好みでした

 

 

 

翌日、昨日妻が食べないで残してあった分を切って分けてくれました

 

妻「きれいに、中のイチゴまで切れたわ (^^) 」

f:id:Tamarun:20200329082441j:plain

 

つぼ型のシューにクリームを入れてるから、つぼって名前らしいけど

個人的には湯呑みじゃないのかって思います...

 

何故か妻が結果的にずいぶん切ってくれたな?…ありがとう

 

 

今度また違う種類を食べてみようと思います