アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 115

今日は月曜日ですが用事があったので休みを貰ってました

用事は昼からだから午前中に走ります

 

気温が上がるのを待って走ろう

ヤフー天気予報では9時からの気温は6℃ で風は1mか...

今日の最高気温が6℃だからそれ以上走る時間を待つ意味はないな

この季節にしては暖かそうなので、ジャージの上下にします

 

走り出したら...

風は強いし雪は降ってくるしで寒い!

手袋を忘れてしまった!!

 

後で帰って天気予報を見たら9時の気温は4℃ の風は5mに変わってました

くそー天気予報め、またしれっと修正してるし(怒)

 

 

雪は途中で降り止みました

5キロまではいつも通り疲れます

 

あ~なんで俺走ってんだろう?

今日は10キロ走れるかな??

 

はい、こう思うのもいつも通りです

ここからだんだん疲れが心地良くなってきて...

 

いいぞ~気持ち良くなってきた~

良かったー、まだ走ることを楽しめてるな、俺

 

って思いながらいつも走ってます

 

 

今日も 白石こころーど  です

数日前に残雪でつるつるだった所がだいぶ解けていました

でもまだ少し雪が残ってます

そういうところは雪の上はべちゃべちゃで靴が濡れそうなので、雪が解けきったアスファルトを選んで走ります

すると向こうから自転車が来ました

 

雪があるのに自転車?

こういう時、面倒くさいんだよね...

f:id:Tamarun:20200323160438j:plain

当然向こうも走りやすい雪が解けたアスファルトを走ってきます

雪が解けた部分は細い道になっているので、このままだとぶつかります

 

こころーど は右側通行だからこっちが優先だよね?

対向の自転車もこっち側だっけか?

 

夏に撮った写真です、ここはちょっとややこしいんですよね

f:id:Tamarun:20200323170246j:plain

でも歩行者がいる時はいつも自分は歩行者優先にして端の雪の上を走ってるから

自転車とランナーなら普通自転車がゆずるよね?

 

 

よし!絶対ゆずらせよう!!

俺はどかないからね!!

 

 

自転車は真っすぐ近づいてきます

ま、負けないぞ...

 

もうどちらかが避けないとって時

自転車が少し雪の方にタイヤを乗り上げ進路を変えて避けてくれました

雪で走りずらかったと思いますが、なんとかバランスを取って走れたようです

そしてすれ違いざま

 

ぺこっ...と

 

お辞儀をしていったんです

 

 

な、な、ななななーーー

いい奴だったじゃないかーーー!!

 

 

それなのに俺ってばー

俺がどけてやれば良かったー!!

 

自転車の人ごめん...

 

 

白石こころーど は昔 白石サイクリングロードと呼ばれていました

でもそれだと自転車優先の印象を受けやすいので名称変更したんですよね

実際歩行者が最優先でしょうし

住宅地を通ってる こころーど は散歩してる人が多いし、普通に生活道路として使ってる人も多いです

そしてもちろんランナーも多い

なのでサイクリングロードと言われていたにもかかわらず自転車は走りずらいと思います

 

今度はゆずってあげよう...