アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 110

f:id:Tamarun:20200304223900j:plain


体育館が新型コロナで休館になってしまい、先週末は久しぶりに外を走ってきました

でもそれは日中だから良かったんですよね

週の間の夜ランは夏でもしぶしぶ外を走る感じだったのに

冬の夜に走れるかな...?

まあ冬と言っても3月なんで寒さも緩んで春に近いんですけど

 

 

 

うーん、今日は走ろうとは思ってるけど、正直走りたくないな...(おいっ)

 

冬でも日中の天気が良くて風がない日は外でも気持ちよく走れるとは思いますよ

でもなあ

それ以外の冬の外ランって楽しい?あくまでトレーニングですよね

 

大雪が降ってたり、物凄く寒い時なんて気持ちよく走れる訳がない!!

 

今シーズンはそんな天気でも走ってるランナーさん達をたくさん見かけました

みなさんすごいです

もう己との戦いですよね

それに勝ってるランナーさんという訳だ、すご~い

 

 

自分は冬の夜というだけで、もう気持ちが負けてます

本心では走りたくない夜に走るために...作戦を立てました

 

それは、仕事から帰ったらすぐ走る です(は?)

 

家には入りません、気持ちが走りたくない方に行ってしまうかもしれない!

家で着替えてたら余計です

夏は着替えの準備中にいつもトイレに大で行きたくなって

妻に「ストレス感じてるんじゃない?」と言われたっけ

 

なので、もう帰ったら荷物は車に置いて通勤の服装そのままで走ります

靴は仕事でも履いてるスノトレ

アウターの上着は車で変えます、ダウン風のベストに

下はジーンズ

 

先週末に続き、ぜんぜん本気ではない恰好

もうジョギングです、有酸素トレーニング効果の体力維持で良いです

気温は2℃、風もなく天気は良いですが道の方は雪が解けてザクザクになってます

5キロ以上走れれば一番いいけど、最悪2キロでも良しとしよう(最初から弱気)

 

コンベンションセンター裏側

f:id:Tamarun:20200304191225j:plain

 

ざくざくの所は足が取られて疲れる!!

つるつるの所がないのは良かったですが

 

白石こころーどを少し走って戻ります

f:id:Tamarun:20200304191942j:plain

 

4キロ、約24分

f:id:Tamarun:20200304193116j:plain

やっぱり体力維持か...

クッション性のない薄いソールのスノトレもザクザク路面では問題ないです

f:id:Tamarun:20200304193219j:plain


はい、なんにも楽しくありませんでした

...しょうがないです


早く体育館で走りたい(涙)