アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 98

f:id:Tamarun:20200118215109j:plain

今週末は北ガスアリーナが走れないので、久しぶりに白石区の体育館に来ました

 

さて走る準備を...と思ったらブルートゥースイヤホンの電源が入りません

数日前に充電したばっかりなのに?

 

音楽はあきらめて走りました

f:id:Tamarun:20200118215633j:plain

f:id:Tamarun:20200118215727j:plain

北ガスアリーナはマラソンランナーって感じの人が多いけど

ここはダイエットと健康ウォーキング目的の人が多いです

速く走る人はトレーニングルームのトレッドミルの方で走ってるみたいです

 

ファーウェイウォッチの距離表示がおかしく、ラップ表示の時計も持ってきてなかったので適当に走りました

50分で終了、10キロ未満です

 

 

家に帰ってイヤホンを調べましたが、USBをつないでも充電ランプも点きません

 

先日充電ケーブルをつなぎっぱなしにしてから、おかしくなったみたいです

それまでは1時間くらいで充電ケーブルを外してましたから、それが原因っぽい

 

説明書をみると1Aを超える電流で充電しないでください

 

...と、ありますが?

だいたいのUSB充電器は1Aだよな

と充電器を確認してみたら

ワイモバイル 1.8A!?...と書いてました... (;゚Д゚)ガーン

 

息子の昔のスマホ用の充電器でした

急速充電用だったのか?

知らないで、ずーっと使ってました

ファーウェイのタブレット、妻のスマホ、全天球カメラのシータSC

マイクロUSB接続の充電はみんなこれで充電してました

大丈夫だったのか?

あっぶねー.........

 

 

しかしイヤホンは壊れてしまいました...

 

もぉーーー(泣)