アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 97 ランニングコースの子供達

今日も北ガスアリーナ10キロランです

今日は50分オーバーでした

 

ファーウェイウォッチでここ最近はランニングのトレーニング効果が4.1とでます

f:id:Tamarun:20200116211924j:plain

「4.0~4.9 は有酸素持久力の強化に大いに役立ちます」

と書いてあるので、次のランニングでは心肺機能が強化されてるはず!

と、いつも期待して走ってるんですが...

 

それなのに前回50分で走れたのが、今日50分オーバーというのは萎える...

 がっくし

 

 

 

北ガスアリーナのランニングコースを走り始めて、もう2か月以上経ちます

ランニングコースを走ってる人達も、見たことあるなって人が多くなりました

子供が走ってる時もあります

ちょっと思うことがあったのでその話を...

 

 

コースは観客席の通路にもなっていて、親と一緒に来てる観客席の子供が退屈しのぎに走ったりします

小学校の中学年くらい?

兄弟の練習や試合の応援にきているのかな?

 

もちろん誰が走ってもいいです

別に邪魔でもないですよ

それなりにコース幅もありますし

 

1周でやめる子もいれば4周くらい走る子もいます

子供達はほぼ全力疾走です、なので大人達をごぼう抜きしていきます

(もちろん私も...)

疲れたらやめるだけですから

 

子供も速いもんだ…

元気で良いね

 

良いよ

 

ただね…

 

なんか子供が勝ち誇ってる気がするんですよ

 

それがほんの少しですが…

 

 

ほんの少-し...…ぐやじい~!!

 

 

たぶん走ってる大人を

この大人たち遅ーい、俺の方が速いもんねー

たたたたたたたたた

ハア、ハア、ハア、やっぱり俺の方が速かった(にやっ)

 

 

って思ってんのか? 思ってんだろー!!

ちくしょー!!

 

いつか、こっちも全力で勝負してやりますよ!!

それが1周なのか4周なのかで勝敗も左右されますが

(負けたら恥だぞ?)

 

勝って分からせたい

大人をなめんじゃねー!!...と

 

 

 

柱の横で靴ひもを結び直している子供がいたんです(小学校高学年?)

その子供、さっきも違う柱の横で靴ひもを結び直していたような気がします?

3回目に同じ姿を見た時には、ちょっと気になって、その子供の姿を目で追うようになりました

 

f:id:Tamarun:20200116221503j:plain

 

靴ひもを結び直しながら、誰かを気にしてるみたいでチラチラ柱の向こうを見ています

その後、子供はスタート地点の自販機のある休憩スペースに戻った時に親らしき人と話をしていました

 

杖に目を閉じた姿?…どうも親は目が悪いようです

 

また子供は走り出しました

 

まだ走るんだ…

 

と思っていたら、次の周回ではまた靴ひもを結び直していました

 

走り出してはサボってから親の元に戻るって感じです

 

やれやれ…

 

まあ、子供に無理やりやらせるとありますよね

そういうこと

ウチの子もあったような気がします

 

ただ親の目が悪いというのがあるので、ちょっとやるせない…

 

.........

やっぱり、ちゃんと走れよ!

 

いや、走ってくれってー、それで疲れたって言えばいいじゃんかー…

 

…って、思いました。