アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 87

f:id:Tamarun:20191217232820j:plain

 

ここ1か月、体育館ばかり走っています

暖かくて、とても走りやすいです

1週間に2回、毎回10キロちょっと

 

ちょっと飽きてきたような気もします...

 

はたしてランニングのレベルは上がっているのでしょうか?

週2回走ってレベルが上げれないんじゃ、ちょっとな~ (´・ω・)

 

今日は少しでも走ってきた成果を感じたい!...です

先週、体育館で10キロが49分39秒でしたが、外だったらアップダウンもあるし風もあるしで50分は切れないでしょう

春までにもっとタイムを縮めたいんです

今日タイムが縮んだら体育館でのランニングに成果を感じれると思うんです

 

今日の体育館は北ガスアリーナです

よーし走るぞー...と走り出しましたが、前方にここの体育館で何度か目にした おじさまランナー が走っていました

 

先日の厚別体育館では おっさんランナー が走ってたと言っていたのに、今日は おじさまランナー と言うその違いは何かランナーの品というか年期というか風格なのか、後ろ姿しか見てないんですが、なんかかっこいいという違い

結局見た目の違いなのか?

となるとやっぱり自分は おっさんランナー か...

.........

 

その おじさまランナー に前回は何回も抜かれていた気がするので、抜かさないで後を走る事にしました

1周250mが1分20秒前後

キロ5分をオーバーするペースですがそのまま走ります

これからペースを上げていくのかもしれん?

 

5キロが近づいたところで おじさまランナーのペースが落ちてきました

抜かすことにします

どうやら おじさまランナー は走り終わるところだったようです

しまったー

ここからペースを上げねばタイムを縮めるどころか50分も切れない(汗)

徐々にペースが上がりビルドアップ的な走りになりました

いつもビルドダウンになってしまうので、ビルドアップ的なーはちょっと上達感がある (^o^)

(あくまでビルドアップ的な...ですが)

 

でも最後の1キロは疲れてペースダウン

結局50分オーバー。。。

 

ビルドアップ走は出来たことなかったので、ビルドアップ感が少しでも出来た今日は良しです

走ってきた成果はあったということにします (甘っ!)気持ちも良かったし

これでまた走る気持ちが維持できる...

 

今日はファーウェイウォッチを着けました

室内ランモードというスイッチがないので、出来ないのかと思ってましたが

Gセンサーは内臓してるので出来るのか?と...やってみたら出来ました

 

GPS受信の待ち画面でそのままスタートを押せば良かったのか~

 

f:id:Tamarun:20191217230641j:plain

 

43周、10.75キロが

ファーウェイでは10.65キロ!?

GPSの時より誤差が少ないのでは?( ゚Д゚)?

 

なんにしても信用はしてませんので、タイメックスの時計でラップタイムは見ますが...

時計2個持ちです

 

アイフォンとアイポッドも重ねて持って走りました

ポケットに入れると揺れるので...

 

なんか持ちすぎ?