アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

スタッフに感謝です

f:id:Tamarun:20191106220733j:plain

 

作マラはとても暖かな感じの大会でした

運営のスタッフの方々やボランティアの方々、さらには沿道で応援してくださった方々

ありがとうございます

 

給水所や手荷物預所の人ってバイト?ボランティア?

札幌マラソンの時は良く分かりませんでした

札幌マラソンの手荷物預所は会場の一番奥の方でマラソンの雰囲気は全く伝わらない所でした

そこでずーっと荷物番をしてくれていた人

ボランティアだったら、なんか外れくじ?...お疲れ様です

でもバイトだったら楽でいいかも?って思いました

 

今回の作マラは札幌マラソンと同じ真駒内セキスイハイムスタジアムが会場でしたが

作マラではスタジアム内に手荷物預所がありましたので、荷物番される方もマラソンの雰囲気も味わえる良い場所でした

手荷物預所や給水所のスタッフは年配の方が多かったです

おそらくボランティアの方々なんだろうと思います

 

なんとか感謝の心を伝えねば...と思っていました

 

なんですけど~

 

給水所では小さい声で「いただきますー」くらいしか言えず

 

沿道の声援には

あの人、全員を応援してるように見えるけど本当は誰か個人かグループを応援してるのかも?

変に声援に反応して

なに?勘違いさせちゃったかしら?

って思われたらイヤだな~

微妙に頷くくらいにしておこう...

 

運営スタッフのハイタッチもスルーしてしまった!!

ずびばぜん!!!

 

本当はものすごくありがたく思ってます

お疲れさまでした、また来年もすばらしい大会をお願いします!

 

 

 

作マラを走り終わって、足はがくがく

帰り道が辛かったです

帰宅後、昼寝をして起き上がる時...

あたたたたたた!!!ひ、ヒザが~~~~~

ヒザがものすごく痛くなってました

 

終わった、ヒザが終わったー

サポーターはしてたけど42キロには耐えられなかったか...これはしばらく歩行困難になりそうだ...がっくり

 

次の日も痛みは変わらず

でもそれなりに動くんです、いつもは可動域も狭まるっていうか...

もしかしてマラソン中に転んだ時の打撲か!?

 

...打撲だったようです

もうほとんど痛みはなくなりました

足全体が疲労してたせいなのか、関節痛か打撲の痛みなのか区別がつかなかったようです

良かった~~~

 

 

そうそう、キロ6分のペーサーをしてくれた方々

1番の感謝です!最後付いて行けなくて申し訳ないです

ありがとうございましたーーー!!