アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

ゼッケン引き換え

f:id:Tamarun:20191029202746j:plain

 

作マラのホームページでマルヤマクラスでゼッケンの事前交付が始まり

はがきがなくても身分を証明できれば交付してもらえることが書いてありました

 

 

はがきがなくてもゼッケンを事前交付してもらえるのか~

ほっとしました、しかも会社の近くだから今日会社帰りに行ってこよう


マルヤマクラス...

円山は札幌の富裕者層が多いおしゃれなエリアなんですよね

f:id:Tamarun:20191029204227j:plain

あそこの札幌スポーツ館か...

 

角を曲がったら若いスポーティーな男女の店員が多数いました

 

うお!?

店の規模の割に人がたくさんいるな

やっぱりゼッケンの事前交付してるからか?

 

なんか若い店員とお客達が楽しそうに談笑してるし...

こういう雰囲気、苦手なんだよな~

自分が場違いな所に来てる気がしてきた

 

事前交付は店の奥か

ん!?すぐ近くでスマホで電話してるのは作マラの主宰者の作田さんなのでは?

 

商品の間の通路を奥に入っていきたいけど楽し気な人達がいる方は人が多くて通れない

作田さんらしき人がいる方はひとりだからちょっと寄ってくれれば通れそうだけど、電話しながら商品チェックしてるのか、こっちも狭い

 

通れるかな?

......作田さん(か?)じゃまだなあ(おいおい!)

お?ちょっと寄った!

いまだ!すいませ~ん...

ふー、通れた

 

「はがき、来てないんですけど大丈夫ですか?」

 

受付「はい、大丈夫ですよ!お名前は?」

 

「〇〇〇です」

 

受付「はい ......... ..........

えーと .........  ......... 」

 

どきどき

 

受付「 .........  ......... 」

 

まさか?はがきが来てないのは、そもそもエントリーされてないのでは(汗)

 

受付「 .........  あ、ありました」

 

ほっ...

 そそくさと帰りました

 

f:id:Tamarun:20191029214914j:plain

 

タオルとカレンダーが入ってました

それと、お餅の引き換え券!?

 f:id:Tamarun:20191029222654j:plain

もち1個差し上げます...??

会場で食べれるんなら、すごいうれしいけど?

持ち帰り用に切り餅1個だけもらうのかなー?

 

......いるか?(おいーっ!!)

 

なんか逆に期待してしまいます