アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

札幌マラソン(番外編)

今日は妻目線で札幌マラソンを振り返ります

f:id:Tamarun:20191009230139j:plain

以下、妻のこころ側です

 

たまら「地下鉄真駒内駅に着いたぞ」

 

げ!?めちゃめちゃホーム混んでない?下りのエスカレータで行列できてる!

 

ふーやっと改札口に降りれた、ここからどうやって行くの?バス?

うわ~バスも行列かー

やれやれ

「出発はしたけど、なんかバス遅くない?歩い方が速かったんじゃない?」

 

たまら「まさか、30分かかるって書いてたよ」

 

にしても遅いわ...

 

たまら「着いた!まずは手荷物預かり所に行くから」

 

遠い...いったいどこまで歩かせるんだか

すごい人が増えてきた、手荷物預かり所も行列か...

 

たまら「ごめーん、事前に申し込んでる人の受付はまだ奥の方だった」

 

「.........」

 

たまら「次はトイレ行ってくるわ」

 

「ここで待ってる...」

 

遅い...

まさか先に行ったのでは??

ん?なんかもうすぐスタートしそう...

どこに行けばいいの?

...ここか?どこにいるんだかさっぱり分からないけど

あ!?電話

たまら「どこにいるのー!!早くブリーズライトー持ってきてー」

 

えぇ...!?何かぎゃーぎゃー喚いてるけど...

また歩くのー?

 

たまら「準備できた!スタートの写真撮ってね」

 

「スタート地点で右側によっててよ」

 

ん?LINEが

(右側にいたけど人が入ってきて中にずれてきた)って?

 

いた!なんか中途半端な位置にいるし!!

なにやってんだか

 

やっとスタートしてった...

 

喉が渇いた、缶コーヒーでも飲んで休もうかな

先帰っていいと言ってたけど、このままランナーを見てよう

 

10キロの人達が戻ってきた、すごーい速い!!

 

...ハーフの人達も戻りだしたか

 

なんか腰が疲労してきた、戻ってきたらすぐ帰ろー

その前にゴールで写真、絶対撮ろう!

 

あれ、電話が鳴った

たまら「終わったー、まだいるの?」

 

あれ?もうゴールしてたの?ぜんぜん気付かなかったわ

まあいいわ

「すぐ帰ろ!腰痛いから!」

 

たまら「昼は?なんか色々店でてるけど...」

 

「ここではいいわー」

 

たまら「そ、そう?なんも見てないけど...」

 

もう、いいっちゅうの!疲れたわ!

ここに来てから3時間以上も経ってるしー!!

 

 

以上妻の気持ちを代筆いたしました

帰る途中、平岸駅で降りて昼を食べて帰りました

 

ビジュアルグッドなキーマカレー

f:id:Tamarun:20191009221829j:plain

 

タピオカドリンクのセットでした

杏仁ミルク、再ブームになって初めてタピオカ飲みました

やっと飲めた!

f:id:Tamarun:20191009222026j:plain

 

 

最後に妻に一言、書いてもらいます


直接生でマラソンを見たのは初めてでしたが、テレビで見るのと違って

走者の速さを感じることが出来ました。

仮装をしている人、足を引きずりながらがんばって走ってる人、いろいろな人の姿を見ていると時間があっというまに過ぎて行きました

また機会があれば見に来たいと思います。

ラソンの翌日は雨だったので晴れてラッキーだったと思います。

 

 

お疲れさまでしたーありがとねー

また見に行きたい...!?(ニヤリ)