アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

ゼッケン取り付けは難しい

股関節痛...

股関節痛と言っても股関節まわりの筋肉の炎症であることが多い

炎症部分の筋肉を柔らかくするストレッチが良い

 

なるほど、たしかに今日はももの上から、足の付け根までが筋肉痛のようになってました

ヒザのようにカクついて炎症が起こってる訳ではないようだから、関節は何ともないってことかな?

ストレッチさえしておけば、札幌マラソンには治ってると信じよう

 

 

さあてちょっと早いが、札幌マラソンの準備でシャツにゼッケンを取り付けて飾っておくか

気分も盛り上がるし!

 

胸とお腹どっちがいいだろう?

胸は汗が乾くように開けておいて、お腹にするかな

付属の安全ピンで取り付けて、どうだ?

鏡を見ましたら曲がっていました

あれ?付け直して...なんか突っ張てるし、まだ曲がってる?

f:id:Tamarun:20190930235839j:plain

「これ難しいわ!」

 

妻「それ、難しいよ~」

 

くそー、ゼッケンは紙製だよな?何度も付け直したり、着たり脱いだりしてるから

安全ピン周辺がよれよれしてきた

これ破けないかなー?

 

よし、今度はどうだ!?

 

「やっぱり、曲がってる?安全ピンの角度が左右違うのも気になる!!

これホント難しいわ」

 

妻「それ、難しいよ~」

 

あれ?なんか裏に書いてある?

名前や連絡先の記入欄があったのか...がくっ

f:id:Tamarun:20190930232720j:plain

 

いらいらする~

服に斜めに模様があるから余計に水平に付けるのが難しいんだ

スケールで測ってチョークで印を付けてやるー!!

 

f:id:Tamarun:20190930233045j:plain


安全ピンは全部水平にしておこう

そうすれば左右の違いが気にならないだろう

 

妻「まだやってるの?」

 

で、出来た~!!

f:id:Tamarun:20191002233950j:plain
 

突っ張らないように余裕をもたせて取り付けました

 

でもちょっと余裕持たせすぎか?

もう少し張ったほうがいいかな?

ううーん??

......難しいです