アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 51 理想の走り

f:id:Tamarun:20190901220745j:plain

昨日走れなかったら、今日は無理だなと思ってました

今日の仕事の方が腰に疲労がきそうって分かってたので...

朝、仕事前に若者が

 

 「たまらさん、今日走るんですか?僕は走るつもりですよ」

 

「今日の仕事は疲れるよ?時間もかかるし」

 

 「早く終わらせましょうよ、がんばりますんで!!」

 

「俺はもうあきらめてるよ、昨日も疲れてたし...」

 

...たしかに若者は頑張ってくれました

仕事は16時半頃に終わりました

 

「やっと終わったね、どう?今日走れそう?」

 

 「いや~走る気力ないっす、疲れましたー

走れと言われれば、走れますが、自主的には走りません」

 

やっぱりな.........

あれ?今日は自分、指示だけしてあまり体動かしてないな?

帰りの自転車で確信しました、若者ががんばってくれたおかげで疲れてない!

そんなら走っちゃお~っと

すまん!

 

夕方の日没前、こころーど

こんな遅い時間に こころーど を走ったことは無かったな

しかし、いるもんだなランナーは、ここはいつも誰か走ってる

夜も誰か走ってそうだな

でもトンネルとか絶対不気味だと思うんですが?

...いつか夜に走ってみよう

 

ぜーぜー、ふー

また不思議!!

昨日は疲労で走れなかったのに

今日は調子がいいのか気分がいい!!

 

タイムは前回の10キロには劣るけど

後半5キロはやっと望んでいた走りが出来ました!!

 

心拍数を落とさず、呼吸も苦しくはなく

自分の今持ってる力を効率良く出せてる感、出しきってる感!

昔、鍛えてた時の自転車、峠越えで感じた事がある、あの感覚...

タイムは大したことないけど、この感覚が味わいたくて心拍トレを優先してたんだ

気持ちいい~(泣)

 

もう、札幌マラソンのペースはこれくらいだろうな

後はこれで21キロ走れるようになりたい

 

f:id:Tamarun:20190901230355j:plain

f:id:Tamarun:20190901230502j:plain

 

休日出勤の後にこんなご褒美があるとは

若者~、ありがとう!!