アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 45 初!21キロ走

f:id:Tamarun:20190818174019j:plain

走ってきました21キロ走

 

寝れましたね!夜中に一度目が覚めましたが...

まさかの こんなブログあります に連夜の掲載

これは数日続くものなんか?

今日は気にせず寝ました、昨日はこれで寝不足だったので逆にぐっすり眠れたのではないでしょうか

 

いつもは走ってる時に止まって写真を撮りたくないのですが

今日は撮りますよ~

手始めにエレベーターで

f:id:Tamarun:20190818175654j:plain

いつのまにか買ったリーボックの色違いTシャツとアシックスの短パン

ヒザは今日は痛くないけど痛くなったら困るので、がっちりサポーターを装着

よく見るとランニング用眼鏡の中は顔が小さくなってますね~

体も鏡なので左方向に斜めってます

 

よーし、まずはスタート地点で撮るかーと思ったら犬と散歩中のおっさんがこっちをちらちら見てる?

はやく行ってくれないかなー、見られてると撮れない人なんだよ俺は

しかもフレームに入ってるし

あ、犬のブラッシングを始めた

おっさんはブラッシングに夢中になったけど、今度は犬がこっちをガン見してるし

少し走ってからにしよう...

 

スタートしてすぐはマンションが多いです

f:id:Tamarun:20190818180610j:plain

 

道路が交わるところはアンダーパスかオーバーパス

なので適度にアップダウンがあります

f:id:Tamarun:20190818181802j:plain

 

5分半くらいのペースか心拍数が上がりすぎないくらいのペースで走ってみよう

うんうんいいぞ~いい感じ!

最近の心拍トレが効いてる気がする、呼吸が楽だー

気温もちょうどいいし

 

ここから環状通りのオーバーパス、少し登りが続きます

f:id:Tamarun:20190818182836j:plain

 

f:id:Tamarun:20190818183110j:plain

 

閑静な住宅街

f:id:Tamarun:20190818183332j:plain

 

あれー!?

ファーウェイウォッチの距離表示がおかしい!

ナイキランクラブより1.5キロも多い

いつもファーウェイは少なく表示されるのに、これはおかしい!

こんな記録いらない!!

折り返しまで一度止めて心拍数だけ見れるようにしよう

心拍数は今140くらいか

 

ふー

5キロを過ぎたか、ここからはランニング未踏の地...楽しみだ

この先は何か所か道路横断がありました

f:id:Tamarun:20190818183739j:plain

 

あの橋を渡ると白石区から厚別区に変わります

f:id:Tamarun:20190818185118j:plain

厚別区に入ると名前が変わって 陽だまりロード になるそうです

 

高速道路の下のトンネル

f:id:Tamarun:20190818185551j:plain

 

あ、こころちゃんがいなくて自転車マークになってる!

厚別区のマスコットキャラじゃないんだ?

f:id:Tamarun:20190818190030j:plain

 

おー?この先は森林エリアか

f:id:Tamarun:20190818190357j:plain

 

まったく違う感じになった

なんかテンションあがるー!

f:id:Tamarun:20190818190610j:plain

 

折り返し地点

スタートが2.5キロ地点なので、ここまでで10.5キロ

往復で21キロです

時間は1時間弱くらいか

f:id:Tamarun:20190818190840j:plain

 

よし、ファーウェイのワークアウトを改めてスタート!

距離表示はいいようだな

どうなんだ疲れてるのか?ペースを上げれたら最高なんだけど?

 

呼吸は苦しくないけど足が速く動かない

ペースも心拍数も落ちてきてる

なんかヒザのサポーターの裏側がこすれて痛くなってきたー

15キロ地点、これ完璧足が疲れてるわ~

もう走るの飽きたー、辛い!!

...何とか完走 

走った達成感はまったく感じず、ただただ疲労感が...

 

21キロ 2時間36秒? あと少しで2時間だったー!!

5分45秒/km

 

iPhone は0.45キロ多く表示されてるな

f:id:Tamarun:20190818193758j:plain

 

ファーウェイは片道で2.12キロも多い!

最後のマンション地帯でおかしくなってる?

f:id:Tamarun:20190818193842j:plain

 

スタート時もここらで多く表示されてたな

高い建物の影響をうけてるのか?

これもうこのランニングコースでは使えないってことでは!?

.........

が、びーーーーん(泣)

 

朝一で走りましたがこの後ずーっと足が痛かったです

しばらくランニングで筋肉痛はなかったのですがロング走、甘くないです

明日足どうなってるの?